お散歩シネマ 映画の世界へ出かけよう!!映画の数だけ、もっと世界は面白くなる! 

このページの記事目次 (カテゴリー: 雑記φ(..)

total 6 pages  次のページ →  


2017年になっていますが・・・

   ↑  2017/02/11 (土)  カテゴリー: 雑記φ(..)
絶賛ぎっくり腰中でございます。
もともと背中や腰に痛みはあったのですが、これは決定打でしたねぇ。

痛いということは、生きている証拠でもありまして
とりあえず痛みが去るまで、整形外科の先生の仰る通りあと少し安静にしております。

もうすぐアカデミー賞なのにー!



FC2共有テーマ : 戯 言 (ジャンル : 映画

  2017/02/11 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit

続・終わった終わった!!

   ↑  2016/11/24 (木)  カテゴリー: 雑記φ(..)
本日、全休をとって3つ目の試験、無事終えて帰って参りました。


しかしですねぇ・・・・

思いがけず雪・雪・雪で、しかも登校前にチビハナさんが鼻血を出してしまい朝からバタバタ そして帰ってからはカーポートの雪かきでヘトヘト。

でも、夕方に郵便屋さんが良いものを運んで来てくれたんですよ。

10月に受験した試験の結果です。
【合格通知】でした。ヤッター!

やっと安心してホットできたからなのか、今日は気が抜けてボケーっとなってしまってます・・・モエツキタ。







はっはっは

でも、11月に入ってチビハナさんの開校記念日にディズニーランドに行ってきましたよ。思いっきり試験前でしたけどね、いいんです息抜きなんです。開き直りじゃありません。

平日だったので、長く並ぶこともなく10個ほどアトラクションを回れました。

チビハナさんも「スプラッシュ・マウンテン」デビューを果たしました。写真は「ビッグサンダー・マウンテン」ですけれど、これはウェスタンリバー鉄道から見たもので、ここで「キャー!!!!」と通り過ぎていくのを見てしまってチャレンジならず(笑)。




私、パレードにはあまり興味がないのですが、ちょうど【ディズニー・クリスマス・ストーリーズ】が始まったところでバッタリ『トイストーリー』と出会っちゃったんです。「きゃージェシーが私に手を振ったぁぁぁ!」とチビハナさん大喜び

「トイストーリー」はチビハナさんが小さな時から一番のお気に入りでしたから、そんな姿を見て私も嬉しくて仕方なかったです。ディズニーランドって、子どもの中で本当にその世界が"リアル"になる時があって、親としては嬉しい瞬間ですねぇ。

本気で遊ぶと、ちょっとした旅行に行けるほどお金はかかりますが、そんな経験もプライスレス!・・・と思いたい(笑)。



クリスマス・イルミネーション、とってもキレイでしたよ。




現実に戻りますと、今年中にあと2つの試験結果が送られてきます。
少しずつ、いろいろと準備をしているところです。






映画の方は『ファインディング・ニモ』をチビハナさんと一緒に再見。
それから、"パラレルワールド"を描いたアメリカのSFスリラー『ランダム 存在の確率』も再見。



こうやって再見が続いていると自分でも「あら、疲れているんだわー」と感じるところですが、ここで私の愛する再見映画の定番『ドーン・オブ・ザ・デッド』がまもなくやって来ること間違いなしです。

このゾンビ映画だけはなぜか私にバイタリティを与えてくれます。なぜかしら~



FC2共有テーマ : 戯 言 (ジャンル : 映画

  2016/11/24 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit

「PPAP」のデスメタルverに子どもたちの反応が・・・

   ↑  2016/11/11 (金)  カテゴリー: 雑記φ(..)
今年は試験と時期が重なってしまったので、高齢、いや恒例のライブには不参加です。そして、先月のような神がかったモチベーションを保つのもキビシイので、ブログの話題も思いきり横道に逸れていきます。いいのよいいのよ。


というわけで、今年も音楽の話題をひとつ。


チビハナさんの英語のレッスンがある日、私はたいてい休みなので、いつの頃からか娘のクラスのアシスタントをやっているのですが(先生とゲームのルールや例を子どもたちに説明したり、単に盛り上げ役に徹しているだけ笑)、そこの米国人の先生がハマってしまったのが、あの「ピコ太郎」。



これ、一度始めると、子どもたちが暴走しまくってタイヘンなことになるんです。もう、みんな止まらない止まらない!

しかもこの【デスメタルバージョン】にはゲラゲラと笑いが止まらず「もう一回!もう一回!」と子どもたちは「ウヴァー!!ベンバイナッボアッボベー!!!! 」と地獄のような雄叫びを上げて踊りまくるのです。なんなのよこれは。






「ペンを持っているんだ。リンゴもある。あぁ・・・・リンゴペンだね」

って切なすぎてつらい!


FC2共有テーマ : YouTube動画 (ジャンル : 音楽

  2016/11/11 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit

終わった終わった!!

   ↑  2016/10/22 (土)  カテゴリー: 雑記φ(..)
やーっと試験が終わりました!(∩・∀・)∩ キャー

特にここ1ヶ月ほどは映画の「え」の字も言わず、かなりストイックに勉強し続けたのでホントやりきった!!という気持ちでいっぱいです。ウェーン

去年もゲン担ぎで映画の話題は避けてみたけれど、今年もそれが効くといいなぁ。結果は来月ですが、でもとにかく出来る限りの力は出し切った!という感じなので、今は、観たい、観たい・・・・映画が観たいんだ~!!の思いでいっぱいです


し、しかしですよ


先週、本試験を前に最後の模試を受けてみたら、なんだか自分でも驚くほど良い成績で(もうホントまぐれだったんだけど)、先生方から「アータ、この成績ならもう一つ試験を受けてみなさいな」と言われ、結局来月もまた別の試験に受けることになったんですけど!

あぁぁぁぁ4dv;@dmsng祖f53sau餡¥ぺ@エ9DVDdfdhur@amどうしよ~


・・・・チビハナさんが、秋のプラネタリウムに行く約束を待っているし、それに秋の江の島とか鋸山にも連れて行く約束しているし・・・・・・・ていうか私も行きたいし・・・



えぇ、ハイ、もうこうなったらお母さんガンバリます。
そう、だって息抜きも必要!そうそう、そうだそうだ!(笑)

このままモチベーション保って11月に突入、いや突撃していきたいと思います!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」トオオオオオッッッ


ま、でもまずはともかく映画!
今夜はちょっとウキウキしてしまって、なんだかテンション高い状態です



FC2共有テーマ : 戯 言 (ジャンル : 映画

  2016/10/22 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit

2016年 残暑お見舞い申し上げます(8月ぎりぎり・・・)

   ↑  2016/08/30 (火)  カテゴリー: 雑記φ(..)
なななんということでしょう!
8月は処暑もとっくに過ぎて、もう9月を目の前にしているなんて

今年はギラギラとした"猛暑"というよりも湿度の高い天気に翻弄されているので、毎日オフトンを思う存分干しあげられる時間も少なくてちょっと悲しい夏の終わりです。

というわけで、皆さま、お変りなくお元気にお過ごしでしょうか。






ここ1か月のこと。

自分の人生で3本の指に入るんじゃないか!?と思うような勢いで試験勉強をしておりました(・・・というか、考えてみたら3本の指程度しか勉強してこなかったんじゃないかとも思った)。

そんな私を見て、娘が「ママって、たくさん勉強していると凄くいいね!」と言うので「あ~ら勉強しているママをちょっとは見直してくれたのかしら~?」なんて人知れず笑みを浮かべていたら「ママが勉強していると、うるさくないからね!」だって。そっちかい。

でも今年はチビハナさんと図書館通いをよくしました。プールやお祭り、楽しい夏休みになってヨカッタです。私も10月の試験に向けてあと少し頑張ります!



チビハナさんが庭でベビーキャロットを収穫していたら、お隣のご主人が顔を出されたのでキレイに収穫できたものを数本ですが差し上げました。そうしたら、親戚から送られてきたという大きなトマトを沢山いただいてしまいました。これってエビでタイを・・・・・・(笑)






次は、今心重いこと。

かつて私が結婚し暮らしていた街は、やや不安定な社会情勢はあったものの、生活の中には確かな穏やかさがありました。が、ここ数年でそんな暮らしも一変。ISISの支配下に置かれた地域が目の前まで迫ってきたからです。そして遂にその街でも自爆テロが起こり、多数の人々が亡くなるという事態に。私の父母も遊びに来たこともある、あの場所で。胸が締め付けられる思いです。

自分の子どもを守ることが第一だった私には「暮らすなら安全な日本で」という思いが強く、日本に戻ってきた決断は間違ってはいなかったと思うのですが、一方で手放したものを思うと時々辛くなることもありました。一緒に住んでいた、素直で元気いっぱいだった子どもたちが故郷を離れ、欧州へ移住し辛い思いをしていることもずっと気がかりでした。

チビハナさんもまだよくは解かっていません。でも、いつかチビハナさんにもう一つの故郷を見せてあげられたらいいなとずっと思ってきたので、それが叶うことがあるのだろうか?と心塞がる思いです。





それから、最後はやっぱり映画のこと。

映画はね、観ましたよ!
3本ほどなのですが「レビューを書きたいなー」と思っても私は時間を作るのが本当にヘタでヘタで・・・。もう少し心に余裕が出来たら勢いで書いてみたいと思います。


チビハナさん、やっぱりPIXAR大好きです


まぁどれもこれも私の人生で同系列に起こっていることなので、1つ1つ精一杯向き合ってはいるものの本当に時間がない・・・

書きたいことは色々ありますが、今日はやっと雨があがったようなのでチビハナさんが帰宅するまで少し運動してきます!身体がガチガチだとイイコトないですもんね


・・・・というわけで。
夏の疲れが出やすい頃かとは思いますが、どうぞ健やかにお過ごしくださいね。

2016年 晩夏



FC2共有テーマ : 日々のつれづれ (ジャンル : 日記

  2016/08/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit