お散歩シネマ 映画の世界へ出かけよう!!映画の数だけ、もっと世界は面白くなる! 

『ある結婚の風景』(TV放映版)が、待望のBlu-ray&DVD化!

   ↑  2011/02/25 (金)  カテゴリー: 映画いろいろ・・・





ある結婚の風景 オリジナル版 【HDマスター】 [Blu-ray/洋画/ドラマ/30%OFF][あす楽対応]


スウェーデン映画の巨匠イングマール・ベルイマンが制作し、当時離婚が急増した原因ともいわれる社会現象を巻き起こしたTVドラマ『ある結婚の風景』。

なんと、オリジナル版 HDマスター ブルーレイ&DVD化されるとのことです(2011年4月22日発売予定)。別に私はIVCの広報担当者ではありませんが、キネマ旬報の「2010ベストテン号」を開いた瞬間、その広告を見て驚きのあまりひぇーっと仰け反ってしまったので思わず掲載させていただきました。

というのも、ちょうど最近、同じベルイマン監督でこの『ある結婚の風景』の30年後を描いた映画『サラバンド』と、もう一つ『秋のソナタ』(ヨン様じゃないです)をやっとの思いで観終えたところだったのです。夫婦や親子などの、息が詰まるほど濃密で辛辣で正直な人間関係を「これでもか!」といわんばかりに展開するベルイマンのこの二作。怖いもの見たさで思わず観てしまったんですよねぇ・・・。こんな酸素不足の状態でクッキリ綺麗なHDマスター版なんか観た日にはもう、本当に眩暈をおこしてしまいそうです。

『サラバンド』と『秋のソナタ』のレビューは、また後ほど酸素が行き渡ってから書こうと思います。今はほんと、クラクラです~


『サラバンド』 (2003/スウェーデン)    『ある結婚の風景』 (1974/スウェーデン)
『サラバンド』レビューはコチラから  『ある結婚の風景』レビューはコチラから




関連記事

■この記事に関連する映画制作国、地域 : スウェーデン映画 北欧映画 

FC2共有テーマ : 海外ドラマ (ジャンル : 映画

  2011/02/25 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/03/01 (火) 23:31 No.89


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/03/02 (水) 08:25 No.90

コメントを投稿する 記事: 『ある結婚の風景』(TV放映版)が、待望のBlu-ray&DVD化!


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback