お散歩シネマ 映画の世界へ出かけよう!!映画の数だけ、もっと世界は面白くなる! 

「映画バトン」をやってみました

   ↑  2010/04/20 (火)  カテゴリー: 映画いろいろ・・・
風邪をひいてしまいました。
最近、暑くてTシャツで気楽にしていたかと思えば、突然雪が降ってダウンジャケット出してみたり・・・と気温差が激しすぎて、ついに体調もダウン。いけませんねぇ。皆さんもどうぞお気をつけくださいね。

で、鼻がつまって映画を観るのが億劫になり(笑)時間が空いたので、初めての「映画バトン」です。客観的に自分の映画観がわかったりして意外と面白かったです。もし挑戦される方がいらっしゃいましたら、是非どうぞお持ち帰りくださいね




映画バトン

Q1 あなたのお気に入りの映画は何?
A1 『ONCEダブリンの街角で』『バニラ・スカイ』『ミッション:8ミニッツ』 『リンカーン弁護士』『オーロラの彼方へ』その時々で変わるかな
Q2 涙なくして見れない映画は何ですか?
A2 最近では『永遠のこどもたち』のラストに、怖いやら悲しいやらでもう涙ボロボロでした。。。。
Q3 映画館での食べ物と言えば?
A3 イメージとしては「ポップコーン」ですが、私は映画館の中ではあまりものを食べないんですよねぇ
Q4 映画館で座るなら、どのあたりの席がいい?
A4 スクリーンと視線の高さが同じになるくらいの場所をいつも探します
Q5 邦画派?それとも洋画派?
A5 こだわりが本当にまったくない「雑食系」です
Q6 パンフレットは買う?
A6 専門店で探すのが好きです。名作映画の当時の古~いパンフが見られたりして何だかワクワクします
Q7 映画は映画館?ホームシアター?
A7 できれば映画館。無理ならホームシアター。公民館でも視聴覚室でも野外でも、映画が観られる場所ならどこでも嬉しくなります
Q8 映画でこれだけは無理というジャンルは?
A8 無意味に血みどろ・残虐・身体的惨たらしさ満載の映画は、自らすすんでは観ないですね・・・
Q9 自分が登場できるとしたら、どの映画に出てみたい?
A9 マーク・ラファロのそばに立てるなら、人間じゃない役でも喜んで引き受けます~!
Q10 どんな役で出たいですか?
A10 仏頂面でジャック・バウワーに衛星画像を内緒で転送する役がいいなー
Q11 好きな台詞、もしくは実際に言った事がある台詞は?
A11 「ふたつでじゅうぶんですよ」
Q12 映画化したい本はある?
A12 パトリシア・コーンウェルの「検屍官」。頑張って映画化に漕ぎ着けててほしいです
Q13 もし、なれるなら、監督?俳優(女優)?・・・どちらになりたい?
A13 女優さん。自分の知らない自分を演じてみたい。気がする
Q14 好きな映画を最高何回まで観たことありますか?
A14 たぶん100回以上かな
Q15 アカデミー賞をあげたい俳優、または映画は?
A15 クリストファー・リーヴ。天国の彼に届けたいです
関連記事

FC2共有テーマ : 映画 (ジャンル : 映画

  2010/04/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit

Comment

コメントを投稿する 記事: 「映画バトン」をやってみました


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback