お散歩シネマ 映画の世界へ出かけよう!!映画の数だけ、もっと世界は面白くなる! 

映画とドラマと最近のことを

   ↑  2014/05/04 (日)  カテゴリー: 映画いろいろ・・・
あれよあれよという間に4月が過ぎて、世の中は5月のゴールデンウィークになっているじゃありませんか。ブログを1ヶ月更新していないと画面にへんなものが出てくるので「こんなのイヤだー」と自分を奮い立てて、今日は記事を更新してみたいと思います。


4月に小学校に入学した娘は、毎日嬉しそうに登校班のお姉さんたちと学校に向かっています。帰りはもう大人の送り迎えはナシでお友達と並んで帰ってくるようになったし、なんだか"環境の激変"の割に、コドモってこうやってスゴイ勢いで順応していくんだなーと感心しきり。私も5時半に起きて21時半には寝るという体に良い毎日を送っていますが、家庭訪問も終わったし、はぁー、ちょっと緊張が緩んだかも(私が)。





『ゼロ・グラビティ』公式サイト
で、肝心の「映画」の方は昨年度のアカデミー賞受賞式以降一本も観ていなかったんですが、あの授賞式を観ていたらどうしても『ゼロ・グラビティ』だけはチェックしておきたいなぁと。それで新作映画の配信が始まったのでさっそく先日鑑賞してみたのですが・・・・こりゃどうも・・・・・・・ねぇ。また落ち着いたらゆっくり感想を書いてみたいなぁと思いますが、とりあえず、ジョージ・クルーニーの宇宙服姿がバズ・ライトイヤーみたいで素敵だった点は今シッカリ書いておこうと思います。クルーニー、遂に婚約しちゃったよ・・・・


MAJOR CRIMES ~重大犯罪課~


Ncis: Tenth Season


それから海外ドラマ。最近ちょっと空いた時間に踏み台昇降をしながらチェックしているのが『クローザー』のスピンオフ『Major Crimes 重大犯罪課』シーズン2と、『NCIS ネイビー犯罪捜査班』シーズン11。・・・・全然関係ないのですが、この踏み台昇降とやらで体重が落ちてお腹とか脚の筋肉がついてきたんですよねー。もともと70年代レトロファッションが好きだった私も母ちゃんになってからはテキトーに過ごしていましたが、なんだか夏までにはなんとかイケそうだぞ!と、最近ちょっと嬉しかったり。がんばるぞー

『アメリカン・ハッスル』公式サイト
※注意:好きと言っても↑こういったレトロ感ではありません。




・・・・というわけで、まぁ、今の所はそんなこんなの毎日です。
実は最近家族に病気が見つかったり、また自分に新しい目標が出来たりと、ブログに向かう時間が減ってきそうな予感はしているのですが、この【1ヶ月に一度は映画レビュー更新】を目標に生活にメリハリをつけていければいいなと思っています。映画は私にとって大事なものですから。今後とも当ブログを宜しくお願いいたします。オヤスミナサイ



関連記事
  2014/05/04 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit

Comment


娘さん、学校にも馴染んできたようで良かったですね。
学校の事とかで色々大変だったでしょう。お疲れ様でした!

「ゼロ・グラビティ」はちょっと気になってたんですが、主演サンドラ・ブロックは知ってたのにジョージ・クルーニーは知りませんでした(汗)
バズ・ライトイヤーみたいでしたか~。
わかりやすいかも!

あと、踏み台昇降しながらドラマ鑑賞してるんですね。
わたしもステッパーという運動器具を使いながら観てます。
にしても6kg減とはすごい!羨ましいです。
色々と変化ある時期のようですが、体に気をつけてマイペースで頑張って下さい♪

宵乃 |  2014/05/05 (月) 13:31 [ 編集 ] No.288


はなまるこより

宵乃さん、コメントをいただきありがとうございました!

子どもも何となく「学校」というシステムが理解できてきたらしく、これまたなんとなーくその波にうまく乗っていっているようです。見ているこちらはハラハラなのですが(笑)。

>主演サンドラ・ブロックは知ってたのにジョージ・クルーニーは知りませんでした(汗)
そうなんですそうなんですよ!私もでした(笑)。映画全編に渡ってはほとんどブロックの一人芝居みたいなものですが、ちょっとした味付け程度にクルーニーも出てくるんです♪まぁ、思っていた以上にけっこう大雑把な映画でそういう意味でもビックリしましたi-229

それと、宵乃さんのステッパーのお話i-190以前お聞きした時に「いいわぁ~」と思っておりました♪で、実は私が踏み台昇降として踏んづけているものは・・・・こどもの使わなくなったオマルの台だったりしますi-201本邦初公開の事実(笑)!あ、キレイな物なんですよ・・・

以前にダイエットをした時は、最初は食事やカロリーの見直しだったのですが、ある程度までいくと全く落ちなくなってしまったので、そこを突破するための苦肉の策でもありました(オマルの台が)。で、それ以降またゆるゆると体重も落ちてきたというわけです^^最近は筋肉とか骨量・骨密度なんかの方にも気を付けるようになりましたe-271宵乃さん、一緒に映画も体力作りもがんばりましょうねっ!!e-269
お立ち寄りいただき、ありがとうございました♪

宵乃さんへ★ |  2014/05/05 (月) 21:58 [ 編集 ] No.289


小学校嬉しそう♪
いいですね、ほっこりしました春ですね~!♪

ゼログラビティはレンタル屋で見かけたのですが、
きっと映画館の大きなスクリーンじゃないと、
楽しめない系かなと思いスルーしました。

観ていないのですが、狭い宇宙服で、中が
濃いジョージー・クルーニーだと、なんだか酸素が
濃い分余計になくなりそうで、心配になりました。

新しい目標いいですね!♪



タマジロー |  2014/05/08 (木) 11:36 No.290


はなまるこより

タマさん、コンバンハ♪
コメント残していただいてありがとうございました!

小学校って、コドモから見たらすごく大きくて厳しいルールの世界なんじゃないかなぁ・・・と私の方がドキドキしてたんですが、意外と新しいことの連続が楽しいみたいで心配し過ぎて拍子抜けでした(笑)。

実は今日、タマさんの公園の桜を見ていたんですがi-237おぉ!春がちゃんと通り過ぎていっているんだなー♪と、ちょっと感動してしまいました☆春っていいですねぇ・・・・(と言ってる間にもうすぐジトジトの梅雨なんですが・・・・i-282)

ゼログラビティは、スルーして全く問題ナイと思います(笑)。どうせ観るなら、タマさんの仰る通り巨大スクリーンの方がまだマシだと思いますi-229濃いジョージ・クルーニーが、ちょっと笑わせてくれるところは好きでしたが(笑)。

新しい目標はですねぇ、今まだ漠然とした感じなのですが方向性は定まりつつある感じですi-189まだまだ色々頑張ってみたいと思います♪

タマさんへ★ |  2014/05/09 (金) 21:21 [ 編集 ] No.291


お久しぶりです☆

こんにちわ。
はなまるこさん。お久しぶり♪
お子さんもすっかり学校に慣れたようですね。
家庭訪問が終わると親は安堵感に満たされるもんです(*'ω'*)
そのうえ、目標が見つかり、体重も落ちたとのこと♪
HAPPYな新年度の始まりですね(=゚ω゚)ノ

ワタシはすっかり息子のいない生活に慣れてしまい体重増!!ヤバぃぞぉ。
踏み台昇降効きますか。^^
とりあえず今から日記のゆっくりランに出かけてきまーす。(@^^)/~~~

お時間あるときは映画レビューUPしてくださいね♪

mia☆mia |  2014/05/16 (金) 17:45 No.292


はなまるこより

mia☆miaさん、お返事が大変遅くなってしまってゴメンナサイ!!i-201
ご無沙汰しております~(´;ω; )なかなか遊びにもいけず申しわけないです。。。
こちらはなんとか毎日ガンバッテおります!

>ワタシはすっかり息子のいない生活に慣れてしまい体重増!!ヤバぃぞぉ。
>踏み台昇降効きますか。^^

あ、前回の時は大泣き状態のmia☆miaさんでしたが、慣れてしまわれましたか!(笑)
でもお元気そうで何よりです~ヨカッタi-175
踏み台昇降、単純ですが45分くらいのメリハリのあるドラマなんかを観ながらだと
結構アッという間でいい汗をかけて、ちょっと得した気分ですi-190
足首、ふくらはぎ、それとおなかにも良い感じで力が入るので
引き締め効果には良いのではないかなーと♪

とりあえず今から日記のゆっくりランに出かけてきまーす。(@^^)/~~~
mia☆miaさん、走ってらっしゃったんですねぇーi-199さすがアクティブ派i-190
私は根性ナシ&持久力ナシなので、走るのはぜーったいムリだ・・・・(◞‸◟ㆀ)

私もmia☆miaさんと一緒に体力つけて、これからくる梅雨&夏を乗り切ります♪
映画、観られたらまた頑張ってレビュー書きますっi-229
コメント残していただきありがとうございました~(♡˙︶˙♡)

mia☆miaさんへ★ |  2014/05/18 (日) 21:27 [ 編集 ] No.293

コメントを投稿する 記事: 映画とドラマと最近のことを


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback