お散歩シネマ 映画の世界へ出かけよう!!映画の数だけ、もっと世界は面白くなる! 

2015年 残暑お見舞い申し上げます

   ↑  2015/08/13 (木)  カテゴリー: 雑記φ(..)
暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑さが残る毎日です。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

8月に入ってやっと「夏休み」らしい日々になった私のここ2週間のイベントといえば・・・

 1、こどもとプール
 2、こどもとプール
 3、こどもとプール


・・・こんなのばっかりでもう既にクタクタです。
ま、でも娘だっていつまで一緒に遊んでくれるかわからないですもんね。今のうちに、いっぱい遊んでもらおう!(笑)





えーとそれから、例年、夏には「スティーヴ・カレル祭」を開催している私ですが、今年の夏はそれどころではなくて、毎晩「STEINS;GATEまつり」を絶賛開催中

STEINS;GATE

最初はアニメ独特の雰囲気に慣れるかどうか心配していましたが、あらあら、よく考えてみたら私は「逃げちゃダメだ!」(by碇シンジくん)の『エヴァンゲリオン』を劇場版まで観に行っていた人間だったのでそんなの無問題でした。というか、毎晩続きが気になって気になってほとんどジャック・バウワー状態。まだ中盤なのに、うわー!って息が止まるかと思うほど見入っているんですが。・・・ちゃんと眠らなくては~





そう!そして『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』も観てきましたよ。
毎回感じていたことなんですが、トム・クルーズって、きっと人が感じる"恐怖"の神経が1,2本くらい抜けているんだと思います(←褒めている)。


↑『MI』シリーズでトム・クルーズが行ってきたノースタント・アクションシーンの数々

トム・クルーズの映画って、もう本人の頭がオカシイとしか思えない(これも褒めている)メイキングが毎回すごく面白いんですよね。猛暑の夏にスッキリさっぱり観られる大娯楽作品でしたので、映画館の爆音の中で観られてよかったよかった。キャストのインタビューなんかも面白かったので、レビューはまた後日書こうかなと思います。

  『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』 (2015/アメリカ)
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』 (2015/アメリカ)





夏野菜も順調に収穫。
最近はナスとピーマン、オクラの勢いが凄い!です。小松菜とインゲンは、専用の一区画を作ってみたので時期をずらして播種→収獲のループが楽しいです。

  


秋の訪れが心待ちにされる残暑厳しい日々ですが、皆様何卒ご自愛の上お過ごしください。
Have a nice summer vacation!

2015年 晩夏

関連記事

FC2共有テーマ : 戯 言 (ジャンル : 映画

  2015/08/13 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit

Comment


夏を満喫してますね!

娘さんとプール三昧ですか~。それはそれは、健康的で楽しそうです♪
収穫した野菜もたっぷり食べて、夏バテとは無縁でしょうか?
自分の育てた野菜って格別ですよね。

アニメや映画も楽しんでいるようでなによりです。
「シュタインズゲート」はオンエアの頃に1話だけチェックして、キャラが濃すぎて逃げ出してしまったんですよ。
後からとても面白かったと聞いて、みときゃよかったと後悔しました。
再放送とかないかなぁ…。

>トム・クルーズって、きっと人が感じる"恐怖"の神経が1,2本くらい抜けている

笑いました!
「ミッション:インポッシブル」シリーズは「ゴーストプロトコル」から好きになったけど、ホントよくやるなぁと畏怖の念が湧いてくるというか…。
5作目もすごいんですね。さすがトム様!

では、暑さもやわらいできましたが、まだまだ油断ならないので気をつけて夏を乗り切りましょうね~。

宵乃 |  2015/08/15 (土) 14:31 [ 編集 ] No.372


おはようございます!

宵乃さん、コメント残していただいてありがとうございました。

>娘さんとプール三昧ですか~。それはそれは、健康的で楽しそうです♪
ハハハハ・・・i-202プールは屋内なので日焼けの心配はないものの、娘は「まだ帰らない~」の連呼ですし、私は塩素くさいし・・i-282まだ夏休みはあと1週間あるので、ちょっと違うイベントに移行したいわ!と母は切実に願っています。

>収穫した野菜もたっぷり食べて、夏バテとは無縁でしょうか?
>自分の育てた野菜って格別ですよね。

あ、そういえば夏バテしていないですねぇi-190"育てている"というより、今年はほとんど"放置"に近いのですが健気にスクスク&ジャンジャン育ってくれていて有難いです。最近は、庭に出てガシガシっと野菜を収穫→そのまま料理へ!というターザンみたいな生活をしています(笑)。そのうちヤギとか飼ってチーズを作ったりして「ハイジ」になりたいかも・・・i-228

>アニメや映画も楽しんでいるようでなによりです。
宵乃さん、「シュタインズゲート」見切っていたんですね(笑)。私は紹介して頂いた先生から予め「数話くらいはガマンして観た方がいい」とアドバイス頂いていたので、それで乗り切れましたi-179
あ、再放送!今TOKYO MXで毎週水曜深夜にやっているんですよー。今、第7話です。ちょうどストーリーが走り出したあたりですi-203途中乗車でよければゼヒ!

>5作目もすごいんですね。さすがトム様!
トム・クルーズ、本当にスゴイ人ですよね。映画制作への情熱が半端なく妥協をしない究極の努力家で、しかも人柄もすごく評価されていて。ホント"畏怖の念"ですよね~。一体この"恐れ知らず"のアクション、どこまでいってしまうんだろう・・・i-193今回、映画を観ていて「◯◯に挑戦してみた!」というビックリ映像集を見ているみたいだなーと思いました(笑)。

そうそう、だんだん日の傾きも変わってきて、夜は虫の声が聴こえるようになりました。少しずつですが季節は移っているのですねぇi-228ここで夏疲れがドッとこないよう、宵乃さん、お互い気を付けて参りましょうね!いつもコメント、本当にありがとうございますi-80

宵乃さんへ★ |  2015/08/16 (日) 06:44 [ 編集 ] No.373

コメントを投稿する 記事: 2015年 残暑お見舞い申し上げます


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback