お散歩シネマ 映画の世界へ出かけよう!!映画の数だけ、もっと世界は面白くなる! 

10月の更新難対策を考える

   ↑  2015/10/21 (水)  カテゴリー: 雑記φ(..)
今月は行事が立て込んでいて、映画を観る時間もなかなかとれなさそう・・・・・
とか悠長なことを言っている間に、あれ、世の中はもう10月下旬に突入している!

ということで「1ヶ月更新していません」画面を回避すべく
こんな時は堂々と「お茶を濁します作戦」で!
映画ブログでやるな~という意見は却下です(笑)。






先日子どもが6時間帰りの日にお休みがとれた時、
トマトの煮込みも、グレープフルーツの皮むきも、掃除も洗濯も全部9:00までに終わらせて
ちょっとこれならお母さんイケるんじゃないの!?と思い立ち、
水筒とオヤツをリュックに入れて、いざサイクリングロードへ一直線!



秋ですねぇ。
稲刈りが終わった田んぼと、まだまだ黄金色の穂が揺れている所と半々くらいだったかな。




 
お寺の中も通りました。↑絵的には落ち着く感じですが・・・
実はサーキット場が近いため、ブォーンブォーンというエンジン音が響き渡ってます。
ちょっとそわそわ(笑)。





ひたすら一直線。
いくら方向音痴の私でもね、必ず行って帰ってこられますからねー!
安心安心。





おやつ休憩。
小型飛行機がタイヤをキキキー!といわせながら着陸する時は、いつもドキドキ。



今日は、あいにくの曇り空で肌寒いお天気なんですが、
秋の平日のお休みは、良いサイクリング日和になりますね。
気分転換にぴったりの半日になりました。



・・・さ、今からまた子どもが帰ってきて、おやつと、宿題と、習い事との戦いだ!!!


関連記事

FC2共有テーマ : 日記 (ジャンル : 日記

  2015/10/21 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit

Comment


サイクリングいいですね!

こんな風景が見られるところでサイクリングなんて素敵です!
素敵な写真を見ていたら、秋の風とサーキットの音が聞こえてきそう(笑)
爽やかで健康的な過ごし方ですね。

うちの近所は車が多い上に、道が狭いし悪いしで、サイクリングに適してないのが残念です。
子供の頃は、知らない町まで一人でかっ飛ばしてたんですけどね~。今では、映画をみながらエアバイクです!

宵乃 |  2015/10/22 (木) 12:57 [ 編集 ] No.382


はなまるこより

宵乃さん、こんなヤッツケ記事にコメント書いてくださり申し訳ないやら有難いやら・・・
いつも温かいコメントを本当にありがとうございますi-201

うんうん、確かに健康的ではありますよね!i-189
筋力をなるべくキープさせて身体を錆びつかせないよう気を付けてはいるのですが、
散歩や運動もいつもと同じコースだと飽きてきてしまうので
たまにはこういう変化球もイイものです♪

>うちの近所は車が多い上に、道が狭いし悪いしで、サイクリングに適してないのが残念です。
あー、それは残念!! 交通に気を付けなくては!ですねi-203
私の家は5,6kmもいけば、栗林やら牛に会えるという自然に近い環境が揃っておりますi-179
そうか、これって有難いことだったのですねi-224i-203

>子供の頃は、知らない町まで一人でかっ飛ばしてたんですけどね~。
そうそうそう!!子供の頃って、唯一自力で遠くまで行けちゃう自転車に対して
「どこまでも行けるんだぜ!」っていう感覚があって、ちょっと大冒険みたいで私も好きでした。

>今では、映画をみながらエアバイクです!
あははは、宵乃さんは映画がある限り健康生活をキープできそうですねi-178
・・・わ、私は映画時間の方を確保しなくては・・・i-282

宵乃さんへ★ |  2015/10/22 (木) 22:21 [ 編集 ] No.383


こんにちわ

はなまるこさんってとっても行動派ですね☆
1人サイクリングを楽しめるってステキ。
1番下の風景はまるで外国みたい。どんなオヤツ召し上がったのかなぁ。
(色気より食い気の私)

気づけば今年も残り1か月と半月。早いなぁー。
何も身にならずまた年を越しそうです。|д゚)

では、また♪

mia☆mia |  2015/11/11 (水) 15:53 No.388


はなまるこより

mia☆miaさん、こんばんは~♪
・・・こんな記事にコメントありがとうございましたi-229

>1人サイクリングを楽しめるってステキ。
ハハハハ・・・i-229 なんかですね、昔からそうですね。
仕事でずっと大勢の人と関わっていると、オフの時ほど放っておいてほしくなるタイプで、
朝とかに急に思い立って、一人で海に行ってフェリーに乗っていっちゃったり
新幹線に乗って一人で出かけてしまったりとか(笑)。
さすがに子どもが出来てからは、そう遠くまで行ってないですけどネi-237
ちょっとのお金とオヤツと水筒とウォークマンがあれば、もうどこにでも行きますi-213i-203

>どんなオヤツ召し上がったのかなぁ。(色気より食い気の私)
この日は確か・・・お茶とカリントウ持っていきました。年寄りか!i-225
色気なんかより食い気が大事なのは、mia☆miaさん、ワタシも同じですから♪(笑)

>気づけば今年も残り1か月と半月。早いなぁー。
うっ!そういえばもうこんな季節・・・。日々のアレコレに追われて流されまくっていたので、
mia☆miaさんのコメントを拝読して初めて焦りましたi-202ドウシヨウ
mia☆miaさんは定期的にレビューをキッチリupされていて、この1年もきちんと成し遂げられてきたコトがあるじゃないですか~i-228 体調やお仕事のことなどお忙しい中で、これってスゴイことですよねi-190 残り1ヶ月半、お互い穏やかに過ごせたらイイですね☆

mia☆miaさんへ★ |  2015/11/11 (水) 21:40 [ 編集 ] No.389

コメントを投稿する 記事: 10月の更新難対策を考える


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback