お散歩シネマ 映画の世界へ出かけよう!!映画の数だけ、もっと世界は面白くなる! 

【番外編】何か映画を観たいけれど···

   ↑  2015/12/25 (金)  カテゴリー: 雑記φ(..)
今年のクリスマスも、我が家にはサンタさんがやって参りました。
でもね、娘のところにはプレゼントが来ていたのに、私には何もありませんでした

なんでかなー?おかしいなぁー!と言っていたら
娘から「マムちゃんも良い子だったのにねぇ・・・」と慰められましたよ

あ、最近チビハナさんは私のことを"マムちゃん"と呼びます。
※mom=マミーのことですね笑





冬休み初日で、クリスマスの朝。
今日は忙しかったです。


朝のうちにピザの生地づくりをして、チビハナさんに【チーズコーン】のピザを作ってもらいました。これで今日の「お手伝い」の宿題は完了だ!



チビハナさんに庭のイタリアンパセリを摘んできてもらって、トッピング。
お母さん、とてもラクです。しかもすごーく美味しかった!






で、午後からは、なんと義弟(ということにする)がクリスマス入院→退院予定は1月1日という、仕事休みの合間に手術を行うハードスケジュールに突入。

誰も行けないので、入院手続き・手術説明・荷物整理のため都内で合流。


チビハナさんも、さっそくサンタさんから貰った「腕時計」&「わんちゃんバッグ」に、お出かけ用の「こども免許証」(交通安全教室で作ってもらった顔写真付き!)を携えて病院に参上。身分証明書なの、とタッフの方々に見せて回ってました。←彼女は本気だ

手術は2回目なので本当は相当参っているはずだけど「こうなったら、新旧『スターウォーズ』を全部観てやる!順番を教えてくれ!!」と張り切っている・・・
大丈夫、大丈夫。良い年越しにしてみせるからねー!






という、なんだか慌ただしい冬休みが始まりました

でもなぜか、こういう時に限って、何かほっとするような映画を観たい気持ちにもなります。こういう時だからかなー

ちょっと色々思案中です。



関連記事

FC2共有テーマ : 戯 言 (ジャンル : 映画

  2015/12/25 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit