お散歩シネマ 映画の世界へ出かけよう!!映画の数だけ、もっと世界は面白くなる! 

今日も【番外編】 「それは映画の見すぎです」

   ↑  2015/12/29 (火)  カテゴリー: 雑記φ(..)
今日も義弟(仮名)の入院による映画日記【番外編】

Previously on 「入院映画日記」
入院先のwifi環境が整っていることもあり、本人の希望もあって『スター・ウォーズ』制覇を目標に掲げた"映画好き"ではない義弟。「それなら旧3部作を先に観とけ!」と丁寧なアドバイスをした私は、家族が誰も行けないため着替えやらタオルやらを運ぶ日々。
そして迎えた手術日当日・・・・・・





午後から手術。

それまでに点滴の用意をしたり、医療用の弾性ストッキング(深部静脈血栓症を防ぐため)を履くのを手伝ったりして病室で待機していました。で、いよいよ看護師さんから「ジェダイさん(仮名)、そろそろ行きましょうか」と声をかけられ、ちょっと緊張。私も一緒に行くのかと思って立ち上がったら

「あ、お姉さんはこちらで待っていて下されば大丈夫ですよー」とのこと。

えー!
あの、あれじゃないんですか。

ストレッチャーとかで運ばれる横で「ジェダイちゃん、大丈夫よ、私がいるからね!しっかりするのよ!」とか言いながら小走りして、「ご家族の方はここまでです」とか制止されたあと【手術中】とかいうランプがポーン!とついて、それでオペ室の前の長イスに腰掛けて待っているとか・・・・

って、真剣に言ったら



「あぁそれはねぇ、映画とかドラマの見すぎですね」

と笑われました。そうか、そうなんだ・・・・・・ガーン

それやるのかと思ってたから、わたしちょっとガッカリした。







結局ですね、
義弟は点滴をガラゴロ言わせながら、看護師さんと「いってきまーす」って手を振って手術室まで元気に歩いていきました。

手術後の結果は私が聞くため、呼ばれるまでそのまま病室で待機です。



・・・・ま、考えても仕方ない!

義弟に持ってきたチョコレートを自分で食べてから、
窓を開けて換気したり
枕とか掛け布団を日に当てて干してみたり
ごみを捨てに行ったり
持ってきた本を読んでみたり
ストレッチしたり。

テレビをつけたら『刑事コロンボ』をやっていたけれど、話はちっとも頭に入らず、やっぱりテレビは消すことに。ごめんねコロンボ警部。


ま、そうやって時間は過ぎていくのでした。


To be continued...
 (なにせ一人なのでやることがない・・・)



関連記事

FC2共有テーマ : 戯 言 (ジャンル : 映画

  2015/12/29 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit