お散歩シネマ 映画の世界へ出かけよう!!映画の数だけ、もっと世界は面白くなる! 

2016年ブログはじめ

   ↑  2016/01/11 (月)  カテゴリー: 雑記φ(..)
2016年がスタートして、もう10日経ってしまいました・・・・
今年1年も皆様にとりまして すばらしい年となりますように!
それからもちろん、良い映画にも出会えますように!


 
元旦まで身内の入退院で忙しかったので、残りのお正月休みはチビハナさんと思う存分、自宅でゆ~っくり過ごしました。

ホッとしたからかな、甘いものが欲しくなってココア&チョコレートのパウンドケーキを作ったり、小粒イチゴが沢山手に入ったので一緒にジャム作りをしたり。

しかしですね、レモンをちょっと入れ過ぎて【酸味満点ジャム】になってしまった・・・
年始から身の引き締まる思いですわ!!






ころで。当サイトは前身ブログ時代を入れると今年でなんとちょうど10年目となりました。10年って!

日本語で思い切り話せる相手がほぼいない生活の中、明らかに日本語の思考力が衰えていく自分が怖くなって「それじゃあ好きな映画のことでも書いてみますかね」程度の気持ちで始めたのが開設のきっかけでした。ま、今現在、もはや思考力そのものが怪しくなってきましたけどね・・・

それから10年の間。
映画配信サービスやiPhoneの登場、SNSの広まりなど時代は目まぐるしく過ぎていき、私のライフステージもイベントも激変。今年は前職場の方から「Kamelioの【映画】テーマでブログを発見しました!」という年賀状をいただき、あまりに驚いて血の気が引いた、いや逆だ、今年最初の鼻血が出るかと思いました・・・ブー



うーん。2015年は本格的な仕事への復帰もあって、映画を観られる余裕がなかったんですよねぇ・・・。だってまだまだ娘と一緒に遊びたいですからね!シャボン玉も沢山やった!

昨年は友人のライブでステージに上げてもらって「恋するフォーチュンクッキー」踊っちゃったり(私じゃない)、実は刑事であるママ友から警察音楽隊のイベントに誘っていただいて楽器にも触れられたり、交通安全ポスターの宿題を描かせて頂いた教習所の広報の方と偶然会って、幼稚園時代のお友達と思い切り遊べるイベントを教えていただいたり、そうそう、水族館とプラネタリウムにも2回ずつ行けました。ペンギンがねー本当にカワイイ 映画もいいですけどね、やっぱり娘と一緒にあちこち出かけられて私はラッキーでした。

今年はゆっくりですが、きちんと映画を観て、きちんとレビューを書き残していけるような時間も作っていけたらいいな。心新たにしたいと思います。

2016年、どんな1年になるかな。
私はまた今年も新しいことにチャレンジしていこうと思っています!
きっと大丈夫!なハズだと思う!(笑)
どうぞ宜しくお願いいたします!



関連記事
  2016/01/11 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit

Comment


ブログ10周年おめでとうございます

長くやってると、もうブログが自分の半身みたいになってきますよね。過去記事を振り返ると、自分ってこんな考え方をするんだ~と思ったりすることも。
だからこそ、知り合いにバレると…大変デシタネ(汗)

>だってまだまだ娘と一緒に遊びたいですからね!

いいお母さんだ!!
二人一緒なら幸せが何倍にも大きくなって、他の人にも幸せを分けてあげられそうですね。
かくいう私も、はなまるこさんのブログから幸せパワーもらってます♪
今年もよろしくお願いします。

宵乃 |  2016/01/12 (火) 07:53 [ 編集 ] No.394


はなまるこより

宵乃さん、明けましておめでとうございます!
今年初のコメントをさっそく書いて下さり、本当にありがとうございます☆
ますます元気いっぱいになってきましたv-91i-189

>過去記事を振り返ると、自分ってこんな考え方をするんだ~と思ったりすることも。
そ、そうなんですよi-202自分で書いたことなのにねぇ(笑)。それで、ここに移転した時に以前のブログ記事はバッサリ切って大胆に衣替えしてしまいましたi-229 なので、10年と言ってもその跡形もないのですが、記事を整理するよい機会にもなったかなーと思います。

>知り合いにバレると…大変デシタネ(汗)
ホントです、もう、元旦からヘンな汗が出ました(笑)。学生時代のリアル友達と後輩君がここを知ってくれているのですが、会社関係の人だと顔から火が出るほど恥ずかしいですe-269取り繕い様がアリマセン・・・・

>二人一緒なら幸せが何倍にも大きくなって、他の人にも幸せを分けてあげられそうですね。
>かくいう私も、はなまるこさんのブログから幸せパワーもらってます♪

イヤハヤ・・・i-229 もう好き勝手な事ばっかりしている母さんで「これでいいのかぁぁぁ」と思うこと度々ですが、まだまだずっと子どものままでいて欲しいなーと思いながら一緒に遊んでもらっている状態です(笑)。私の方こそ、宵乃さんからいつも温かい気持ちをいっぱい分けて頂いて本当に幸せ者だと思っていますi-178本当に本当に!
今年もまたどうぞ宜しくお願いいたします。
コメントありがとうございました^^

宵乃さんへ★ |  2016/01/12 (火) 21:08 [ 編集 ] No.395


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2016/02/08 (月) 14:23 No.400


はなまるこより

ちょーっと水戸泉さん!(笑)
あなたのコメント、公開しそうになったじゃないですか~i-199アブナイアブナイ
こんなところにプライベートは持ち込まないでください!!(笑)
まったくもー、コメント読んで吹きましたが
一人でこっそり読んだので公開しませんからねーi-242だめだめ絶対ムリ(笑)!
というわけで、今年も変わらずよろしくねi-179

コメント下さった水戸泉さんへ★ |  2016/02/08 (月) 22:56 [ 編集 ] No.401

コメントを投稿する 記事: 2016年ブログはじめ


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback