お散歩シネマ 映画の世界へ出かけよう!!映画の数だけ、もっと世界は面白くなる! 

最近の、試写会と牧場のはなし

   ↑  2016/02/11 (木)  カテゴリー: 雑記φ(..)
 
先月のことになりますが、私の住む地域でも結構な積雪がありました。
朝、雪に慣れないチビハナさん(と私)は、登校班の集合場所までヨロヨロと前進(笑)。


で、ちょうどこの翌日と翌々日が映画の試写会日だったのです。
『ザ・ウォーク』 (2015/アメリカ) ※試写会レビュー 第1弾
『ブラック・スキャンダル』 (2015/アメリカ) ※試写会レビュー 第2弾



試写会って18時とか19時、スタートが遅いんですよねぇ。
私はシングルマザーになった時に「これだけは譲れない」と決めたことがありました。チビハナさんが眠る時は絶対一緒にいる、ということ。なのでこの試写会も端から無理だと思い、ささっとお断りしようと思っていました(もちろん、新作だから観たかったですけれど!)。

ところが、それを知った実家の両親が「いいじゃない。チビちゃんのことはやっておいてあげるから、たまには行っておいで~」って言ってくれたんですよ。年末年始頑張ったし、そろそろ自分の時間を作ったらいいじゃない、と。

映画の神様が降りてきたー!!(笑)

ほーんと久々ですよ、映画の試写会なんて。チビハナさんが生まれる前・・・いやもっと前だ、独身時代に行ったきりかな。しかも、夜、自分の時間だけのために出かけるなんて~。

・・・・でもなんだか落ち着かなくてですね。
結局、21時半に映画が終わった後、猛ダッシュで電車に飛び乗って帰ってきてしまいました(笑)。チビハナさんが眠る時に離れているのは、これが初めてなんですもん。

翌朝。ガバっと飛び起きたチビハナさんは、私のフトンをめくって「あれ、寝た時はバァバだったのに、ママに変わってる!! It's magic!!!」と喜んでいました。夜に母ちゃん帰ってきて寝ただけのマジック(笑)。

やっぱり映画は落ち着いて観られないとダメですね。
今度は来週、チビハナさんが学校に行っている間に『オデッセイ』、ゆっくり観に行ってきます。今度はダッシュしなくても大丈夫だもんね。


・・・・で、今後観たいなーと思っている【新作映画】三作品。
movies01.jpg
近未来の人工知能ロボット社会を描いたSF映画『オートマタ』
太川さんの決断力と蛭子さんのコミュ力に手に汗握る『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE』
クリスチャン・ベール、スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング、ブラッド・ピットという役者陣なら観るしかない『マネー・ショート』







続いては、牧場のはなし。
お休みの日に、チビハナさんと牧場に行ってきました。


今、チビハナさんは国語の授業で『スーホの白い馬』をやっているところなんですけれど、家で音読の宿題を聞いている時に「あ、そうだ、馬、見に行こうか!」と急に思い立って行ってきました。でもねー、白い馬はいなかったです。



乳牛がたくさんいて、のんびり草を食べていました。
豚とかロバ、ウサギや鶏もいて・・・・



なんといっても、搾りたての牛乳をたっぷり使った自家製のジェラート!
これが食べたくて来たのかもしれない(笑)。
濃厚で、でもさっぱりとした口当たりが心地よくて大好きです。

もうすぐ桜の季節。
また、一緒に食べに行こうね!
あれ、ちがう、見に行こうね!だ(笑)。




 『ハイジ』 (2005/イギリス)
なんだかね、以前観たイギリス映画『ハイジ』を思い出しました。
ヤギのミルクで作ったチーズをライ麦パンに挟んで食べるサンドイッチ。
そうだそうだ、春にはお弁当を持っていこう!

きょうは映画と関係のないお話でゴメンナサイ。


関連記事

FC2共有テーマ : 戯 言 (ジャンル : 映画

  2016/02/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit

Comment

コメントを投稿する 記事: 最近の、試写会と牧場のはなし


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback