お散歩シネマ 映画の世界へ出かけよう!!映画の数だけ、もっと世界は面白くなる! 

ゆる~い気持ちでピクニックに行きたくなる映画といえば・・・

   ↑  2016/03/19 (土)  カテゴリー: 雑記φ(..)
最近ね、なぜかうまくいかないことが続いているんです
ま、こんな時はとにかく変わらないままの"日常"を地道にこなしていきます。
それと、一人になれる時に思いっきり好きな事をする!



というわけで。
昨日の私は「好きなだけサイクリングをする」ことに決定!




これは何かの修行ですか!?と言わんばかりの一本道を行く!(笑)

それでも途中あっちこっち寄り道する余裕はあるんですよ、私の脚力は
やっぱり何事も体力がないとね!





早咲きの桜がちらほら。








なりゆきで牧場に到着。

 
↑この子ね、すごく人懐っこいんですよ。
気が付くと可愛い目をして目の前に来ているんです。
で、ただジーッとしています。人がいると安心なのかな。




※本日の豆知識※

直径1,5m、重さ600kgのこのラップの中身は乳酸発酵させた半乾草
ここの牧場では、毎年500個作るんだそうです。奥様ご存知でした?



【24時間稼働の全自動搾乳機】(←これ本当にスゴイ!)の説明を牧場のおじさんが他の方にしているのを聞きながら、ジェラートを食べました。
牛さんありがとう!







↓木陰にある川沿いのテーブルは、富士山が目の前にドーンと見える特等席です。

↑ですが、この写真には富士山、写ってません。というかこれ方角が違う・・・・


聞こえてくるのは「チーチーチー」って鳴いている鳥の声と、川のせせらぎ、草の葉を風がさわさわ~っとゆする音。時々、すぐ頭上を小型飛行機がブォーン!と飛んでいきます。

少しでも紫外線を避けたいがために淹れてきた紅茶(ハチミツ&ショウガ&レモン)と、卵&ツナ&トマトのサンドイッチでのーんびりランチです。外で食べるお昼は美味しい!




line.png




ピクニック風景が印象的な映画は・・・『サイドウェイ』かな。
綺麗な景色、美味しいワイン。外で食べる解放感っていいものです。

ちょっとダメダメになった時には、このくらいダメダメな主人公たちのゆるーく力の抜けたお話もいいかもしれませんね。



関連記事

FC2共有テーマ : 戯 言 (ジャンル : 映画

  2016/03/19 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit

Comment


こんにちわ

のどかで素敵な景色の画像を見せて下さってありがとう!!
とても綺麗なトコロにお住まいなんですね☆
地平線が見える~(^◇^)
空気が美味しいだろうなぁ。あ。
ジェラートもさぞかしウマウマでしょうが(*´Д`)

ワタシも毎年、3,4,5月は特にダメダメ月です(>_<)
はなまるこさんはいつも上手に気分転換なさってて素晴らしい☆
明日からまた新たな気持ちで日常を過ごしましょうね♪

もう桜がポツポツ咲き始めましたね^^
早くお花見行きたいな。

mia☆mia |  2016/03/22 (火) 19:40 No.414


はなまるこより

mia☆miaさん、コンバンバ~♪

>のどかで素敵な景色の画像を見せて下さってありがとう!!
>とても綺麗なトコロにお住まいなんですね☆

私の住んでいる地域は、ある地点から先がド――ン!といきなり田舎なんです^^;
なので、息抜き程度であれば小一時間ほどで自然の中に潜むことができるんです♪
それと、ジェラートはですね、実はすーっごく大きいんですよi-190
でも、いつもパクパク食べる方が先になってしまって写真に残ってません(笑)

>ワタシも毎年、3,4,5月は特にダメダメ月です(>_<)
mia☆miaさん、わたし本気でmia☆miaさんに相談したいくらい、今年はダメダメなんですi-238
春の華やいでいく風景に自分の気持ちが全然追いつかなくて、ますます落ち気味に・・・i-195

>明日からまた新たな気持ちで日常を過ごしましょうね♪
そうですね、とにかく出来ることを淡々とこなしながら、少しずつ新しい気分になれるよう日常をおくっていこうと思います^^

>もう桜がポツポツ咲き始めましたね^^
>早くお花見行きたいな。

そうだi-189お花見がありますよね♪
いよいよ娘も春休みに突入するので、一緒に遊びに行って来ようかな!
mia☆miaさんのコメントでなんだか元気が出ましたヨ♪ありがとうございましたi-178

mia☆miaさんへ★ |  2016/03/22 (火) 22:22 [ 編集 ] No.415

コメントを投稿する 記事: ゆる~い気持ちでピクニックに行きたくなる映画といえば・・・


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback