お散歩シネマ 映画の世界へ出かけよう!!映画の数だけ、もっと世界は面白くなる! 

「スターウォーズ」ジェットの解説をしてくれたお兄さん、ありがとう!

   ↑  2016/03/31 (木)  カテゴリー: 雑記φ(..)

「上空の寒気の影響で大気の状態が非常に不安定になるでしょう。
落雷や竜巻などの激しい突風、降ひょう、急な強い雨に注意してください」


なーんて天気予報で言われていたのですが
親しくしていた人のお見送りのため、チビハナさんと一緒に羽田空港へ。

でも、日中は雨が降らなかったんですよ。ヨカッタ~
門出を祝う日ですもんね。



ありがとう!それから、元気でね!








2人になったらちょっと寂しくなってしまった。
でもね、それだけで帰るのもなんだったので・・・・




ここはひとつ、「和」のテイストに溢れる・・・




羽田空港国際線ターミナルへ行ってみた!

なんだいこのポーズは(笑)







実は、このターミナルには【スターリーカフェ】というのがありまして、
お食事しながらプラネタリウムを観ることが出来るんです。

PLANETARIUM Starry Cafe
春の星座を探したり、世界各国就航都市の星空を見上げたり。
プラネタリウム好きのチビハナさんは、言うまでもなくテンションMAX!

15分ほどのプログラム以外にも、3分ほどのミニプログラムも挟まれていて
パスタやケーキセットなどを楽しみながら、結局2時間もノンビリ過ごしてしまった。

なんだかねー、宇宙の中に吸い込まれそうで私も久々にリラックス。
これはオトナのデートにもオススメですよ。







最後にもう一度飛行機を見て帰ろうかな、と展望デッキに寄ってみたら、
そこにはカメラを構えた大勢の人たちが。

そういえば、今日は他のターミナルでもそうでした。
なんだかみんな、見るからに凄そうなカメラを持っているんです。


それで、チビハナさんが立っていた所をカメラを抱えた方に譲ってあげたんですね。
別にどうしても場所取りをしたい理由もなかったので(笑)。

そうしたら、その男性が
「今日は、スターウォーズのジェットが来ているんですよ!」
と嬉しそうに話しかけてくれました。お若い方です。



「それなら私、お昼に第2ターミナルで違うデザインの飛行機を観ましたよ」
「おー、それはすごくラッキーでしたねー!」

それからお兄さんは「スターウォーズジェット」のカッコイイ写真のみならず、他にも「嵐ジェット」(と言うんだろうか)とか、可愛い「ダッフィーちゃんのジェット」などを沢山見せてくれました。あと、管制官とパイロットが通信しているのが聞けるハンディ航空無線機とか!すごい世界だわー。

おまけに、次々と離発着する飛行機を見ながらチビハナさんが「飛行機がきたぁぁー!」「飛行機が飛ぶ―!!」という掛け声に合わせて写真をとっては拡大して見せてくれたり。あんまり楽しそうに話してくれるのでついこちらもお喋りしてしまいましたが、考えてみたら撮影の邪魔をしただけだったかも・・・・(笑)ゴメンナサイ


line.png


スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]


スター・ウォーズ エピソードⅡ クローンの攻撃 [DVD]


スター・ウォーズ エピソードⅢ / シスの復讐 [DVD]



思えば、"ルーク編"の旧3部作から16年ぶりとなった"アナキン編"「エピソード1」の公開当時の熱狂といったら、ホント凄かったんですよ!私が観た時は拍手&歓声の中でのオープニングで、特に大ファンでもない私でも映画館の中でちょっと涙ぐみましたもん(笑)。

そのお兄さんは、飛行機と電車が好きなのだそうで(カッコイイ電車の写真も見せてくれた)、映画の話はしなかったけれど、いずれにしてもお馴染の「STAR WARS」というロゴがデザインされた飛行機って、堂々としていてやっぱり特別!という雰囲気が本当にクール。みんなで「おぉぉー!」とか言いながら一緒にワクワクする感じって、映画館でのあの盛り上がりに似ていて、何だかいいものだなーと思いました。



line.png


「着陸時のジェット機のエンジン音が違うのはどうしてでしょうか?」とかいう私の質問や、各種ジェット機の特徴など、お兄さんの"生解説付き"で離発着を観ることが出来て、思いがけず興味の尽きない楽しい時間を過ごせました。こういうディープな世界観を持っている人の話って本当に楽しいなぁ。

帰りがけには
「今度空港に来る時は、ぜひまた飛行機のデザインとか楽しんでみてください」と、にこやかにチビハナさんに手を振ってくれるなど、最後までほんとーに気持ちの良い方でした。


 LOVEACTUALLY005

本当は、空港でのお見送りでちょっと寂しい気持ちだったんですよね。
もうすぐ会える!という雰囲気いっぱいの【到着ロビー】と違って、搭乗ゲートのある【出発ロビー】はお別れの場所ですから。

でもお蔭さまで、チビハナさんと飛行機の話をしながらの帰路は、とっても晴れやかな気持ちになれました。新しい世界の話ってホント、楽しいんですよね。またひとつ、飛行機を観る時の楽しみ方が増えましたよ。

「スターウォーズ」ジェットの解説をしてくれたお兄さん、ありがとうございました!




関連記事

FC2共有テーマ : 戯 言 (ジャンル : 映画

  2016/03/31 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit

Comment


こんにちわ☆

春は別れの季節・・・寂しいですね。
でも、新しいスタート、出会いのときでもあります☆
はなまるこさん、今はとてもお辛いでしょうが、生きてたらまた絶対会える!
再会して、一回り大きくなった「親しかった人」に会えるのを心待ちに、
チビハナさんとの生活を楽しんでくださいね♪
ってワタシが言うまでもなく・・・
早速飛行場のレポありがとうございます(^^)
プラネタリウム観ながらお食事できるなんて最高のスペース。
2時間がアッという間だったでしょうね♪
スター・ウォーズのジェット、かっこいいですね!
中も宇宙船仕様みたいになってるのかな???
空港に行く機会があれば是非寄ってみます。^^

新年度、気分新たに頑張りましょうね('◇')ゞ
ワタシももう1年今の職場でガンバります。

mia☆mia |  2016/04/09 (土) 10:57 No.418


はなまるこより

mia☆miaさん、コンバンハ♪

春、本当に別れの季節ですね。。。。
ここまで自分の心がプシューっと凹んだのは初めてでしてi-195
あー今まで私は人生突っ走り過ぎて、色々と見落としてきたのかもしれないなーと
ちょっと反省モードでもありますi-241 ヘンですねi-229
でも、mia☆miaさんからのお心遣いが嬉しくて、身に沁みて、
これからも頑張れそうだ!!と、ここ数日やっと上り調子になってきたところなんですよ。
本当にありがとうございますi-228

>プラネタリウム観ながらお食事できるなんて最高のスペース。
そうなんですよ~i-178普通、プラネタリウムって飲食禁止じゃないですか。
なので、食いしん坊の娘はご満悦(笑)。「また行きたーい!」と言っています^^
空港にプラネタリウム、というのもなんだか素敵ですよね♪

>スター・ウォーズのジェット、かっこいいですね!
>中も宇宙船仕様みたいになってるのかな???

スターウォーズジェット!これは本当に見られてラッキーでした♪
中はこうなっているらしいですよー(笑)↓
http://news.mynavi.jp/photo/articles/2015/10/17/starwars1/images/011l.jpg

mia☆miaさんもスターウォーズお好きでしたよねi-190
これね、きっと近くで見るとちょっとコウフンものですよ(笑)。
機会がありましたらぜひご覧ください♪カッコイイですi-175

mia☆miaさんへ★ |  2016/04/10 (日) 21:19 [ 編集 ] No.419


元気ですかー!?

元気が一番!
元気があれば何でもできる!
ひとりだからこそ
できることもある!

猪木も言ってるぜい

寺尾 |  2016/04/14 (木) 11:54 [ 編集 ] No.422


はなまるこより

寺尾さん、いつもお相撲さんシリーズありがとうございます。もう慣れたわi-229
(そういえば昔、寺尾好きだったな~)

猪木さんにはビンタされたくありませんが、でもやっぱり良い事仰いますよね(笑)
そう、とにかく元気でいれば何でも出来ますもんね!!
コメント残してくれてありがとう^^大丈夫よーん

・・・・でもねぇ寺尾さん。
私がいない間に人の端末使うなぁぁぁぁi-282オドロイタァァ

寺尾さんへ★ |  2016/04/14 (木) 20:36 [ 編集 ] No.423

コメントを投稿する 記事: 「スターウォーズ」ジェットの解説をしてくれたお兄さん、ありがとう!


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback