お散歩シネマ 映画の世界へ出かけよう!!映画の数だけ、もっと世界は面白くなる! 

立夏です! (映画の話はちょっと置いておいて・・・)

   ↑  2016/05/08 (日)  カテゴリー: 雑記φ(..)

5月です。立夏です。暦の上ではもう夏!夏なんですよ~。

先々月あたりよりプライベートのガタガタで一人イジイジとしていましたが、こんなモチベーション急降下の時によりによってネット環境が怪しくなり、なんとPC上のデータが破損するという事態に。もうこうなってくると、人間「わっははは!どうにでもなれー」状態で逆に気が楽になるもんです。ジタバタしても仕方ない。ちょっとずつ色々と立て直しまして、5月に入って完全復活です。コワイわねーヨカッタわねー。



映画もいくつか観ましたが、書きかけのレビューも飛んでしまったので、まぁ後々ゆっくり再upしていこうかなぁと思います。

それよりも、娘と一緒に出かけたり(↑画像はチビハナさんが大好きなネモフィラ)、ママ友やPTAでの活動、それと音楽の方へも力を入れたりと実に伸び伸びと過ごせましたよ。実はネットがないっていいことなのかも(笑)。

もともと何かに縛られるのがキライで、SNS系も苦手。LINEなんて絶対にイヤ。ツイッターも発信はほとんどせず、情報収集したり好きな人たちの日常を穏やかに眺められるだけで大満足です。ネットの画面と睨めっこして外が見えなくなるのがイヤなので、次の買い替えもスマホじゃなくてガラケーです(笑)←タブレット1台あるからそれで十分だ!






なんでしょうね、色々と拘らなくなると良い事もあるんですよ。

またまた「髪を切りたい病」に罹った私が、いつもの如く長年お世話になっているスタイリストさんにお願いしようと予約の電話を入れたら、なんとスケジュールが全然合わない。こんなことまでツイていない自分に本気でガッカリでしたが「違う方でもいいです・・・」と予約入れてしまいました。

が、当日行ってみると「今日はどうせ家でゴロゴロしているだけだから~」と、受付にいつものスタイリストさんが!しかも自分が勝手に来ただけだから指名料はいらないぜ!と。・・・神は私を見捨てなかった(笑) ま、美容院側としては次に繋がるわけですから「損して得取れ」なんでしょう。

でもやっぱり、ヘアカットって同じ人がいいんですよね。「それマジっすか」「超ヤバイっす」「ありえねー」とかいう「ダヨネーダヨネー」的意味不明な会話で気を遣わずにすむし、これまでのカルテからリクエストも通じやすいので「大木凡人みたいになったらどうしよう」とか怯えなくてすみますし、うなじの右側にヘンなうねりがあるのも言わなくてもちゃんと調整してもらえるし。本当に気が楽です。

髪も短く軽くなってサッパリです。らくだなー。
このまま、この良い流れにのっていこう!






埼玉県所沢市のゆるキャラ「トコろん」のテーマ曲「toko toko トコろん!!」を歌うJAY'S GARDEN。一度聴いたらアタマから離れません。
娘のハナ歌曲でもあったりします(笑)。

JAY'S GARDENはものすごくキャッチーでメロディアスで、信じられないくらい素直な曲ばかりなので、小学校や幼稚園・保育園などで子どもたちと活動を行ったりしていることもあり、本当にファンの年齢層が幅広く老若男女に愛されているグループです。

私ね「ぼくらはもう一人じゃない~」とかいうJPOPを耳にするたび「アホか。人間最後は一人に決まってるだろうが」と密かに思っていましたが、ごめんなさいJAY'S GARDENに出会ってから、ちょっと心改めて優しい大人に成長できました(笑)。


ライブの後で娘が「今日はトコろん来ないんですか」と聞きに行ったら「わー、今日は発注かけてないんだよねぇー」と大笑いして正直に答えてくれたリーダーののりぃさん。この後チビハナさんは、GW中3回もライブに行きましたよ。楽しい時間をありがとう!






最後に、4月に観た映画メモ。

『アイス・ジョーズ』 (2013/カナダ)
『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』 (2012/アメリカ)
『ピノッキオ』 (2002/イタリア)
『劇場版 STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』 (2012/日本)
『セレンディピティ』 (2001/アメリカ)


再見あり、初見あり、ジャンルもいろいろ。

・・・そういえば、例のスタイリストさんに「最近どの映画を観るか、決めるのがだんだん苦手になってきた」と言ったら「そういう時は初心に戻るんですよ。自分は『インディ・ジョーンズ』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』だな!」って言ってましたねぇ。うんうん、それっていいアイディアだわ。・・・・でも、そこから何にするかまたちょっと悩むんだよなー(笑)。



関連記事

FC2共有テーマ : 戯 言 (ジャンル : 映画

  2016/05/08 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit

Comment


なんだか色々ふっきれたようで

よかったです。しかし、きっかけがPCのデータ破損とは…本当に大変でしたね(汗)
でも、一度パソコンやネットから離れてみれば、きっと意外と困らないし、自由な時間も増えるんでしょうね。
良いこともあったみたいだし、これからはバランスとって良いことが続くかも?

「toko toko トコろん!!」聴いてみましたよ。ホント、一度聞いたら耳から離れませんね。JAY'S GARDENの元気な歌声にパワーをもらえました!

宵乃 |  2016/05/08 (日) 13:06 [ 編集 ] No.430


はなまるこより

宵乃さん、ご無沙汰しております!
コメント残していただいてありがとうございましたi-189

>なんだか色々ふっきれたようで
そう、それです!吹っ切れましたよ!i-237
パソコンの故障は突然だったので最初はものすごい衝撃でしたが、だんだんそれに振り回されるのもイヤになってしまって、最後には「なくなったものは仕方ナイ」「直ったらアリガタイ」くらいの、悟りの境地に達した次第です(笑)。

>良いこともあったみたいだし、これからはバランスとって良いことが続くかも?
信じられないくらい力の出ない低空飛行状態の2か月間だったので、ここからはふわーっと上昇していけそうな感じがします。やっと脱出できそうですi-228

>JAY'S GARDENの元気な歌声にパワーをもらえました!
うわー!宵乃さん、聴いていただけたんですね♪ローカルネタで申し訳なかったですi-229でも、子どもたちが口ずさんじゃうくらい楽しくて元気な歌でしょうi-190トコろんと一緒に娘が楽しく踊っているのを見ると嬉しくなっちゃいますi-190音楽のパワーってスゴイですよねー!

宵乃さんへ★ |  2016/05/08 (日) 22:13 [ 編集 ] No.431


こんばんわ

暖かくなってきましたね☆
今日なんか日中暑いくらいでした。

PCデータ飛んじゃったのは「縛られずゆっくり過ごしなさいよ。」ってことだったのかも!
たまにアナログ生活もいいもんですよね(´_ゝ`)
ワタシはツイッターのアカウント凍結されちゃいました。
まぁいいや。と思ってそのまんまにしてます。

美容院。
お気に入りのスタイリストさんは休日なのにわざわざ!
はなまるこさんのために出て来られたんですね(*^_^*)

人生って、楽しくて調子が良いときの方が少ないなって思うけれど、
上手くバランスとって頑張りましょ♪
色々あってこそ人生(^_-)-☆


mia☆mia |  2016/05/14 (土) 19:58 No.432


はなまるこより

mia☆miaさん♪いつもご訪問ありがとうございますi-189
なんだか最近、急に暑くなりましたねーi-201
毎年毎年、気温が高くなる時期がどんどん早くなっている気がします・・・夏はまだなのにi-183

>PCデータ飛んじゃったのは「縛られずゆっくり過ごしなさいよ。」ってことだったのかも!
うんうんそうですね。ほんとうにここ半月くらい「なるようになるさ!」で生きていたので、どこか解放されたところがあるのかもしれませんi-228

>ワタシはツイッターのアカウント凍結されちゃいました。
えぇぇぇ!ツイッターって凍結あるんですか!
・・・mia☆miaさん、一体何をやらかしたのでしょ~i-282コワイ・・・・(笑)

>はなまるこさんのために出て来られたんですね(*^_^*)
いやいや(笑)これって美容院の必死さが伝わってきて逆に申し訳なく思いましたi-202
今、美容院の数ってめちゃくちゃ多いじゃないですか。どこも顧客獲得に必死ですし、固定客は逃すわけにもいかないので休日出勤させてしまったんだろうなぁi-238と思いました。私にとってはラッキー極まりなかったですが^^;

>人生って、楽しくて調子が良いときの方が少ないなって思うけれど、
>上手くバランスとって頑張りましょ♪
>色々あってこそ人生(^_-)-☆

ほんと、mia☆miaさんと出会えてよかったですよワタシは。mia☆miaさんのこの言葉、ちょっと手帳に書いておこうかと思いましたi-241 色々ありますね、本当に色々あります。だから、悪いことも後で良いことに変わればいいなと思います。それまで、mia☆miaさんの言葉を思い出しながら頑張っていこうと思います。
mia☆miaさん、コメント、ありがとうございましたi-179

mia☆miaさんへ★ |  2016/05/14 (土) 21:50 [ 編集 ] No.433

コメントを投稿する 記事: 立夏です! (映画の話はちょっと置いておいて・・・)


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback