お散歩シネマ 映画の世界へ出かけよう!!映画の数だけ、もっと世界は面白くなる! 

夏休み1週間経過。ダイジェスト!

   ↑  2016/07/31 (日)  カテゴリー: 雑記φ(..)

夏休み!
いつも群馬・長野・新潟の三択ですが、今年は新潟県へ
グリーンシーズンの越後湯沢が大好きです。今年で2回目。




チビハナさん、大自然を満喫中。
100%雨の予報だったのにこんな良いお天気に恵まれて、日頃の行いは正しかったのだわ!と確信いたしました いやでもほんとラッキーだわ!








新潟の大好きなところの一つ・・・・それは食事がとっても美味しいこと!!
食材の宝庫ですもんね!




魚沼産のコシヒカリ、越後のもち豚などの美味しさに加え、この契約農家直送という「有機栽培無農薬野菜」がですね、このトマト(アイコ)がですね、生食カボチャがですね、本当に美味しいのです。

ホテルのバイキングでも色々食べていいのに、チビハナさんと私は野菜ばかりお皿に盛ってウキウキ








「東洋のマッターホルン」とも言われる名峰大源太山を背後にかまえる大源太キャニオンにも足を伸ばして、山歩きと川遊びも。




チビハナさんは、越後名物「笹団子」作りの体験。

笹で包んでイグサの紐で結ぶのだけはほとんど私がやらせて頂きましたが、20個作ったのですっかり上手くなりました。ワタクシ、なんだか手早く仕上げられるようになりましたわ!





ズッキーニ畑。
これだけズッキーニを作れたら、わたしなんて幸せだろう・・・と妄想の世界へ








夏休みに入って1週間経ちましたが、チビハナさんの大学病院での経過観察も順調で、プラネタリウムにも花火大会にも行けたりと、あっと言う間に7月は過ぎてしまいました・・・・

映画『ファインディング・ドリー』ディズニー
あとは『ファインディング・ドリー』が控えております!楽しみ~

人間、健康と睡眠があれば大概のことはクリアできますもんね。しっかり体力をつけて、梅雨の明けた夏を乗り切っていこうと思います!久々にパソコンを開けて、ちゃちゃっと更新してみました^^


関連記事

FC2共有テーマ : 戯 言 (ジャンル : 映画

  2016/07/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit

Comment

コメントを投稿する 記事: 夏休み1週間経過。ダイジェスト!


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback