お散歩シネマ 映画の世界へ出かけよう!!映画の数だけ、もっと世界は面白くなる! 

「PPAP」のデスメタルverに子どもたちの反応が・・・

   ↑  2016/11/11 (金)  カテゴリー: 雑記φ(..)
今年は試験と時期が重なってしまったので、高齢、いや恒例のライブには不参加です。そして、先月のような神がかったモチベーションを保つのもキビシイので、ブログの話題も思いきり横道に逸れていきます。いいのよいいのよ。


というわけで、今年も音楽の話題をひとつ。


チビハナさんの英語のレッスンがある日、私はたいてい休みなので、いつの頃からか娘のクラスのアシスタントをやっているのですが(先生とゲームのルールや例を子どもたちに説明したり、単に盛り上げ役に徹しているだけ笑)、そこの米国人の先生がハマってしまったのが、あの「ピコ太郎」。



これ、一度始めると、子どもたちが暴走しまくってタイヘンなことになるんです。もう、みんな止まらない止まらない!

しかもこの【デスメタルバージョン】にはゲラゲラと笑いが止まらず「もう一回!もう一回!」と子どもたちは「ウヴァー!!ベンバイナッボアッボベー!!!! 」と地獄のような雄叫びを上げて踊りまくるのです。なんなのよこれは。






「ペンを持っているんだ。リンゴもある。あぁ・・・・リンゴペンだね」

って切なすぎてつらい!


関連記事

FC2共有テーマ : YouTube動画 (ジャンル : 音楽

  2016/11/11 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit

Comment


元ネタは一回だけ見ていて

意味がよくわからなかったんですが、アレンジバージョン面白いですね。これってじわじわくる系だから、1回見ただけじゃダメだったのかな?
英語のクラスでデスメタバージョンを熱唱する先生…(笑)
傍から見たら何のクラスかわかりませんね。

宵乃 |  2016/11/12 (土) 07:58 [ 編集 ] No.447


はなまるこより

宵乃さん、こんなピコ太郎の記事にコメント残していただいてホント恐縮ですi-6

この歌、先月流行し出した頃に、先生が「アイハバペーン♪」と踊って見せたんです(私は知らずに「なんのこっちゃ」と思ってましたがi-229)。で、その時に元ネタを知らなかった子たちが、先生が一度歌っただけでその後「アッポーペーン!パイナッポーペーン!」と目をキランキランさせて大合唱になりましたからねー、きっとあの単純さがウケる秘訣なんでしょうねぇi-184

デスメタルバージョンは、先生が似たような体型の方なので(笑)子どもたちに大ウケです。あはは、確かに教室の外に漏れ聞こえるドスのきいた大合唱はきっと異様でしょうね~i-201この調子だとしばらくは続きそうです(笑)

宵乃さんへ★ |  2016/11/12 (土) 22:15 [ 編集 ] No.448

コメントを投稿する 記事: 「PPAP」のデスメタルverに子どもたちの反応が・・・


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback