お散歩シネマ 映画の世界へ出かけよう!!映画の数だけ、もっと世界は面白くなる! 

続・終わった終わった!!

   ↑  2016/11/24 (木)  カテゴリー: 雑記φ(..)
本日、全休をとって3つ目の試験、無事終えて帰って参りました。


しかしですねぇ・・・・

思いがけず雪・雪・雪で、しかも登校前にチビハナさんが鼻血を出してしまい朝からバタバタ そして帰ってからはカーポートの雪かきでヘトヘト。

でも、夕方に郵便屋さんが良いものを運んで来てくれたんですよ。

10月に受験した試験の結果です。
【合格通知】でした。ヤッター!

やっと安心してホットできたからなのか、今日は気が抜けてボケーっとなってしまってます・・・モエツキタ。







はっはっは

でも、11月に入ってチビハナさんの開校記念日にディズニーランドに行ってきましたよ。思いっきり試験前でしたけどね、いいんです息抜きなんです。開き直りじゃありません。

平日だったので、長く並ぶこともなく10個ほどアトラクションを回れました。

チビハナさんも「スプラッシュ・マウンテン」デビューを果たしました。写真は「ビッグサンダー・マウンテン」ですけれど、これはウェスタンリバー鉄道から見たもので、ここで「キャー!!!!」と通り過ぎていくのを見てしまってチャレンジならず(笑)。




私、パレードにはあまり興味がないのですが、ちょうど【ディズニー・クリスマス・ストーリーズ】が始まったところでバッタリ『トイストーリー』と出会っちゃったんです。「きゃージェシーが私に手を振ったぁぁぁ!」とチビハナさん大喜び

「トイストーリー」はチビハナさんが小さな時から一番のお気に入りでしたから、そんな姿を見て私も嬉しくて仕方なかったです。ディズニーランドって、子どもの中で本当にその世界が"リアル"になる時があって、親としては嬉しい瞬間ですねぇ。

本気で遊ぶと、ちょっとした旅行に行けるほどお金はかかりますが、そんな経験もプライスレス!・・・と思いたい(笑)。



クリスマス・イルミネーション、とってもキレイでしたよ。




現実に戻りますと、今年中にあと2つの試験結果が送られてきます。
少しずつ、いろいろと準備をしているところです。






映画の方は『ファインディング・ニモ』をチビハナさんと一緒に再見。
それから、"パラレルワールド"を描いたアメリカのSFスリラー『ランダム 存在の確率』も再見。



こうやって再見が続いていると自分でも「あら、疲れているんだわー」と感じるところですが、ここで私の愛する再見映画の定番『ドーン・オブ・ザ・デッド』がまもなくやって来ること間違いなしです。

このゾンビ映画だけはなぜか私にバイタリティを与えてくれます。なぜかしら~



関連記事

FC2共有テーマ : 戯 言 (ジャンル : 映画

  2016/11/24 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit

Comment


合格おめでとうございます!

あと2つ結果待ちでそわそわしてらっしゃるところだと思いますが、今は1つ目の合格おめでとうございまーす!
はなまるこさんの頑張りが見事実を結びましたね。
試験前の気分転換といい、映画の楽しみ方といい、とてもメリハリがあっていいと思います。ダラダラやると、遊びも勉強も思いっきりできませんもんね~。
チビハナさんもディズニーランドを堪能できたようでよかったです。大好きなキャラに手を振ってもらえて、いい思い出になっただろうなぁ。うんうん。
これからもチビハナさんとはなまるこさんがたくさん笑顔になれますように~!

宵乃 |  2016/11/25 (金) 13:04 [ 編集 ] No.449


はなまるこより

宵乃さん、本当にコメントありがとうございます。
なんだか昨日まではぼーっと腑抜け状態で、一体どうしてよいやら・・・という感じだったのですが、宵乃さんからのコメントを読んでいたら「本当に合格できたんだ!」と実感が湧いてきました。ありがとうございますi-237

ここ数か月くらい娘にもあまり思い切った遊びに連れて行けず、なんだか申し訳なく思っていたこともあって「ここはひとつ!i-203」とドーンと遊びに行ってしまいました。心底遊び倒してしまったおかげで、頭の中は1日で真っ新リセット状態なってしまいましたが(笑)。でもでも、確かにメリハリって大事ですよね!これも学びましたi-179

>大好きなキャラに手を振ってもらえて、いい思い出になっただろうなぁ。うんうん。
なんかね、スゴイ興奮でしたよi-190ジェシーが!ジェシーがぁ!ってi-185帰ってからも「ジェシーが私に手を振ったんだよね。。。」ってうっとりしてましたi-228

あと少しするときっとお友達と行くような年頃になるんだろうなぁと思うと、私と二人で一緒に行ったことをどうか忘れないでいて欲しいなぁと思いました。ま、私の方がめちゃくちゃ楽しんできたんですけどね(笑)!

宵乃さんへ★ |  2016/11/25 (金) 21:56 [ 編集 ] No.450

コメントを投稿する 記事: 続・終わった終わった!!


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback