お散歩シネマ 映画の世界へ出かけよう!!映画の数だけ、もっと世界は面白くなる! 

映画に"出演する側"になったんですよ!の巻

   ↑  2016/11/27 (日)  カテゴリー: 映画いろいろ・・・
私のまわりにいるママ友はかなりパワフルな人が多いのですが、
今回、地域活性化プロジェクトの一環として「映画づくり」を行っているある都市のイベントでプロデューサーをしている友人に駆り出され、なななんと!我が娘チビハナさんが映画撮影に参加させていただくことに!



し、しかもですよ

当初は娘だけが出る予定だったのに、現場へ着いていった私にまで「記念に出ておゆき~!」と声がかかり、遂にワタクシもこの歳で「銀幕デビュー」を果たすことに!
・・・・って、今"銀幕"って言わないですね、昭和ですね(笑)。


映画って、今まで"観る"だけだったでしょう。
だから、実際に作っている人たちの側で「こんなカメラがあるんだー」とか「こうやって画面を覗いてチェックしているんだな~」とか、待ち時間が長くても見ていてほんと飽きなかったです。

スタッフや出演者の方々の「みんなで作り上げよう!成功させよう!」という熱気がまた素晴らしくて。チビハナさんも自然体でOKとのことだったので、ものすごーく伸び伸びとカメラの前で動き回っていました。わ、私の方がなんだかドキドキしてしまった・・・・(笑)

出来上がりがとっても楽しみです!








雲一つない夕方の帰り道。
チビハナさんが「あ、富士山が見えた!」というのでパーキングを降りずにそのまま屋上まで上ってみました。

車がもう一台もなくて、だーれもいない静かな駐車場で、富士山がだんだんとオレンジ色の空の中から黒い影になっていくのをチビハナさんと一緒に見ていました。

富士山、もっと大きく見えたのになぁ。
写真にするとこんなに小さくなってしまってちょっとザンネン!







今年は、チビハナさんと一緒に自分の誕生日ケーキを作りました。

色々な方とのご縁で色々な場所へ出向くことが多いですが、我ながら幸運な人生だなーと思います。ここを読んで下さっている皆様も、本当にありがとうございます。

また少しずつ、映画の記事もきちんと真面目に書いて参りますので(笑)、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



関連記事

FC2共有テーマ : 日々のつれづれ (ジャンル : 日記

  2016/11/27 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit

Comment


おお~、すごーい!!

映画出演もすごいけど、地域活動で映画をつくっているというのもすごいですね~。そういうのが全国に広まればいいのに!
映画が完成したら、映画館でみんなで見るんでしょうか?
チビハナさんが大興奮するかも。
すばらしい思い出がまたひとつ増えましたね♪

宵乃 |  2016/11/28 (月) 16:01 [ 編集 ] No.451


はなまるこより

宵乃さん、コメントを残して下さってありがとうございますi-189

私の住んでいる街&近隣市には映画館がないのですよー。
いや、10年くらい前まではあったのですが大型シネコンにおされてなくなってしまったのでした。で、ここ2,3年ほどだと思うのですが「みんなで映画を観られる場所を作ろう!」的な動きがだんだん大きくなっていまして、こんな流れが出来てきたのだと思います。

今、全国的にも映画館が減っていると言いますもんね。でもここにきて、こうやって「地元で映画を観られる街に!」という思いが強くなっているのは本当に嬉しいことですよね!

>映画が完成したら、映画館でみんなで見るんでしょうか?
はい!来年になるそうですが、地元のコミュニティホールのような所で上映されるそうですi-237ドキドキデスヨ!!

>チビハナさんが大興奮するかも。
>すばらしい思い出がまたひとつ増えましたね♪

「映画館のスクリーンみたいな所に顔が映るんだよ」って何回も言ったのですが、あまりピンときていないみたいで・・・なので、実際に見た時のリアクションが今から楽しみです(笑)。
なかなか出来ない経験ですので、ほんと良い思い出がまたまた増えて嬉しいです^^

宵乃さんへ★ |  2016/11/28 (月) 22:16 [ 編集 ] No.452

コメントを投稿する 記事: 映画に"出演する側"になったんですよ!の巻


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback