お散歩シネマ 映画の世界へ出かけよう!!映画の数だけ、もっと世界は面白くなる! 

2012年 残暑お見舞い申し上げます

   ↑  2012/08/20 (月)  カテゴリー: 雑記φ(..)
立秋を過ぎても、まだまだ厳しい暑さが続いております。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。





今年の夏の話題と言えば・・・・
ダニー・ボイル監督がプロデュースしたロンドン五輪開幕式。楽しかったです。

2012年ロンドンオリンピックの開会式【wikipedia】 2012年ロンドンオリンピックの開会式【wikipedia】

私は彼が使うCMっぽいベタベタな色使いや、特殊効果をバリバリに使った"映像集"のような映画作品はあまり好きではないのですが、今回に限っては彼独特のパンチのある個性的な特徴がうまく活かされていたなぁと思いました。開会式は、会場に居る人よりもTVで観る人の方が遥かに多いわけですから、映像で繋ぎまくった式典もOKなんでしょうね。

イギリス出身の俳優たちや新旧英国映画も数多く使われていて、映画ファンにも嬉しいイベントでした。会場ではなんだかつまらなそ~にしていた女王陛下も、ダニー・ボイルマジックの中では大変クールで素敵でした!






それからこれは、つい先日、雨があがった後に見えた虹。
携帯でバシャバシャ撮っていたら、そのうち2枚だけちょこっとだけ重なったので、不恰好だけど繋げてみました。虹って、ほんっとーに大きいですねー!むかし、ユーフラテス川をバックに広がる地平線のずっとずっと向こうに見えた虹を思い出しました。

さぁ、夏休みもあと少し。気温37℃の猛暑も残りわずか(だといいんですが・・・)。過ぎゆく夏を満喫しましょう!当ブログはこれから少しだけメンテナンスの期間となります。次回の更新はいつになることやら・・・。どうぞ皆様お元気でお過ごしください。


関連記事

FC2共有テーマ : 夏休み/お盆休み (ジャンル : 日記

  2012/08/20 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ | edit

Comment


残暑お見舞い申し上げます

暑いですね。ほんと、秋はまだまだな雰囲気です。

でも、夏休みもあと少し! がんばりましょう。

虹画像。めっちゃミラクル♪綺麗に撮れましたね~(^O^)

メンテ終わられたら又おじゃましますね。

mia☆mia |  2012/08/23 (木) 18:19 No.27


はなまるこより

mia☆miaさ~ん
お返事が遅くなってしまってスミマセン!!

・・・・とりあえず、夏の行事は本日で一応終了したのですが
なぜか親の私が提出しなくてはならない「工作」宿題が少し残っています・・・i-282
がんばりマス。
虹はなんだか久しぶりに見たような気がして嬉しかったです^^
画像は粗いんですが記念写真です(笑)

mia☆miaさんも、残り少なくなりましたが夏休み、どうぞ楽しくお過ごしくださいネ☆
コメントありがとうございました♪

mia☆miaさんへ★ |  2012/08/25 (土) 22:47 [ 編集 ] No.28

コメントを投稿する 記事: 2012年 残暑お見舞い申し上げます


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback