2013年ブログはじめ

はなまるこ

はなまるこ

2013年もすでにスタートして1月半ばまできてしまいました。まもなく、一年のうちでも最も寒さが厳しいといわれる"大寒"の時期になってしまいますねー。


えー、今年も雪だるまを作ってみました。
「スノーマン」ではなくて「ゆきだるま」です。



今年の冬休みは・・・
年始にこどもと公園に遊びに行ったら、なんと氷の張った池に落ちてしまった同年代くらいの親子さんを発見し、全力で救出して参りました。というかこっちが死ぬかと思った!(笑)それと、以前お世話になっていたイタリア人の先生が突然日本にやって来たので、川崎大師に案内したらわたくしが大風邪をひいてしまいました。。。それから、年末年始にかけては当ブログの内部改革を行ったり。






そういえば最近、過去記事の映画レビューを転載し直していたのですが、普段ですらちゃんとしたレビューを書いていない私があまりに酷い自分の過去の感想文を読んで"恥ずかしい"の感情を通り越して涙が出て参りましたよ。。。ホント、あまりにひどすぎて!! それで転載するだけでも大変な作業なんですが「こんな機会はめったにないだろう!」ということで、逆にこれをチャンスとして【映画再見】→【再レビュー】→【新規投稿】することに決めました。2008年より前に書いた記事は全滅ですが、時間をかけてまた書いていきたいと思います。

そんなわけで、今年もスタートです。どうぞ宜しくお願いいたします♪


関連記事
Posted byはなまるこ

Comments 3

There are no comments yet.
非公開コメント様へ★  
はなまるこより

非公開でしたが、コチラからお礼を・・・・!!
当ブログまでお越しいただき、本当にありがとうございました。
新ブログでもぜひぜひ使わせていただきたい!!と思っていましたi-229
引き続きお世話になりますが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますi-237
・・・過去記事、ゆっくり見直していきます(笑)

2013/01/28 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   
mia  

今年も宜しくおねがいします。

雪だるま、めっちゃお上手です。
お帽子がはなまるこさんらしい♪
かわゆい。

こちらの映画ブログは本格的ですもの。
ツイートされるの頷けますよ!

今年も、全世界のたくさんの映画を紹介してくださいね(^O^)
楽しみにしています。

2013/01/30 (Wed) 18:17 | EDIT | REPLY |   
miaさんへ★  
はなまるこより

わーい♪miaさん、こんばんは~

雪だるま、あんまり雪がたくさん積もったので
子供と一緒に洗面器に雪をギューギューに詰めたものを2個合体させて丸くして、
それをゴロンゴロン転がして作りました☆楽しかったッス~i-237

・・・えーと、それからブログは全然本格的などほど遠いものですよぅ^^;
今年もmiaさんにも大いに大いに影響されながら、
少しでも良い映画に出会えたらいいなぁと思っています。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

2013/01/31 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply